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2006/06/07

インプレッサ編:テールを加工しようよ・2

テール加工続きです。はい行きますよ。

ブレーキを内側、スモールをまん中にした事により、配線が短くなってしまいそのままではソケットが付きません。

Gdb_5 んで、ブレーキランプのバルブソケットのアース線をカットして、はんだで、付け直します。

Gdb_6 チョキチョキ。

実際にレンズユニットに仮付けして、長さを確認してはんだします。

Gdb_7 Gdb_8

車両に取り付けて、完成です。

Gd2 ブレーキ点灯。

Gd3 スモール点灯。

元のブレーキランプの位置には、バックフォグを入れてみようと思います。

ノーマル車と比べてみないと、わかり難いと思います。

と言うより、他人が見ても、加工したのは分からないのでは?

はい、自己満足です。 やり損かしら・・・

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2006/06/06

インプレッサ編:テールを加工しようよ

前回に続き、インプレッサ編です。

今回はテールランプを少々加工してみようかと思います。

市販車とWRカーとで、テールランプの点灯のしかたが違う?らしいので、

ちょこっと加工します。

Gdb ノーマルは、テールの外側が、ブレーキランプで、

内側の丸い所がスモールランプです。

Gdb_1 ブレーキ点灯時。

WRカーは、丸のところがブレーキ、その隣が、スモールだった気がするので、そのように加工します。(不確定情報なのですみません)

T-MAXに負けず、勢いでやってしまおう。

まず、裏側、配線類の加工。

Gdb_2 裏側のこの部分、リフレクターの所に穴あけします。

開けて下さいと言わんばかりの印があった。

ホルソーでグリグリします。

Gdb_3 二重構造の外側のみでストップ。

内側は少し小さい穴を開けないと、バルブソケットが付かなくなるので。

ちょっと径の小さいホルソーで再度グリグリ。

Gdb_4 穴あけ終了。

テールの中に、切った欠片を落とさないようにしましょう。

次回は配線の加工をやりますです。

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2006/06/01

インプレッサもはじめます?

いよいよ6月になりました。梅雨っぽくないですね、今年の梅雨はどうなんでしょうね?

皆さんこんにちは。更新サボりまくりです。

T-MAXネタもそこそこに、新章スタート予定です。

で、インプレッサGDB-Cです。

Gdbc Gd1

細々とWRCレプリカにしていこうと思います。

現状、Fバンパーとリアスポイラーは、ラアンスポーツ製のものを装着してます。

それでは、次回に続くのかな?

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