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2006/09/30

ツライチくん

インプレッサワイドボディ化に伴なって、ホイールが引っ込んでしまい非常にカッコワルイので、ホイール変更までの間ワイドトレッドスペーサーを入れて、体裁を整えようと思います。

Auw31s_116 30ミリワイドなので、ホイールが引っ込み過ぎですな。

では、装着しましょ~。今回は25ミリワイドのスペーサーを付けましたよ。

Auw31s_117 Fwd1 ここまでツラツラになりました。

前から見るとAuw31s_119

ジャッキ下げた直後なので、タイヤの肩の部分が出でますが、

少し動かしたら収まりましたよ。

とりあえず理想的な出っ張り具合になりました。

リア側も付けてみたのですが…(30ミリスペーサー)コイツまだいける!!

恐らく40ミリワイドスペーサーも装着できますね。(このホイールの場合ですが)

リア側の画像は又後日。

ホイールの理想としては、19インチ履きたいのですが、走りメインで考えると18インチになるでしょうね。(予算が無いので暫くはこのままですが)

ホイールについてもある物を手に入れたので、選択肢が多少広がりましたがどうなるやら。

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2006/09/18

牛丼復活ですって。

吉野家で本日牛丼が復活したようですね。でもって牛丼食べてきました。

                                                                                     

                                                                 

                                                              

                                                                            すき家で・・・だって混んでたんだもん吉野家。

普段吉野家には来ないだろっ!てな雰囲気の親子連れとか並んでるし・・・。ワラタ。

ニュースとかに踊らされ過ぎですよ~。どうせその中の一人ですが。

次回の吉野家の牛丼販売は10月1日、11時からです。(11月も一日限定日があります)

べっ、別に食べたくないもん。プレゼントの手拭いなんか欲しくないもん。すき家のほうがおいしいもん。

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2006/09/15

これもアリかな?

画像整理時に出てきたインプの写真。

WRカー風の大型リアスポイラーが目に付きやすいインプレッサですが、ハネ無しもイイかも。

Auw31s_0001 Auw31s_003

Auw31s_002 穴いっぱい。

サッパリしていて結構好き。2週間ほどこの状態で乗っていました。

高速時のリアの安定感が薄れた感がありました。純正スポイラーでも効果があるってことでしょうね。

ダックテール風チョビスポ自作も良いかも?(やりませんよ)

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2006/09/14

やはり、問題多発ですな。

勢い、成り行きでスタートしたセンターマフラー計画ですが、結構すごいことになりそうな予感。

まあ、概ね判っていた事ですがねぇ~。

フレームもザックリ切りますよ~。(補強考えないとね)

バッテリーやハーネスの移設、メットイン破棄(スクーターの利点なし)熱対策などなど。考えたら限が無いので、考えず突き進もう!

後戻りは出来ないのですから・・・

よいこはマネしないように。ぜったい後悔するから。

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2006/09/13

お仕事もやってます!

自分の車やバイクばかり記事にしてますが、もちろんお仕事もしてます。(笑

あたりまえです。

まだまだ未熟もいいとこですが、ガンバッテます。

Auw31s_114 Auw31s_115

フード裏、グリルフレーム等塗装しました。

ばっちり緊張しました。もうドキドキもんです。

見える部分の塗装は初めてでした。頭で考えてることと、手の動きが同調しない自分に腹が立ちますね、まったく。

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2006/09/11

懐かしいです。

PCの画像フォルダを整理していたら、懐かしい写真が出てきたのでアップします。

_014 以前に乗っていたヤマハマックススターです。E/G150cc、S15シルビアのプロジェクターHIDライトを加工取り付けしてました。

ほぼいじる事も無く社長の下へ・・・(この頃はまだ会社にいませんでした)

051229_202802 で、社長バージョン。

駆動系いじったり、テールLED加工等色々手を加えてましたぁ。

マックススター~ビューエルX1~T-MAXと流れていき、現在に至ります。

                                             

T-MAX完成時の写真。

_023 _025

_028 ブレーキキャリパーがまだノーマルです。

メーターパネルもボディ色でした・・・

大体4年半前位の写真です。1台のバイクをこんなに長く乗ったのは初めてです。

ヤマハとは相性が好いようです。(ホンダは最悪でした・・・)

まだまだやる事がいっぱいあるので、手放しませんよー。

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2006/09/09

出来るの?コレ?

暑さもゆるくなってきて、そろそろ秋ツーリングの季節ですね。

久々のT-MAXネタ、無理を承知でお買い上げ。

Auw31s_111Auw31s_112  CBR600RRの純正マフラーです。

今回の素材(生け贄)です。

最近の流行でしょうか、各バイクメーカーさんのスポーツモデルは、マフラーがテールセンター出しが多いですよね。

じゃあ、スポーツスクーターにもあってもいいんじゃない?センター出しマフラー。

というわけで、とんでもない計画を企ててしまいました。果たして出来るのか!?

失敗に終わるのか・・・な?

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2006/09/06

何だコレ?

先月頭からコソコソと作っているのですが・・・。

Auw31s_110

ダンボールで型を作って、セコセコFRPを貼り付け何とか形になってきましたがー。(外は粗隠しのプラ板です)

FRPの造形は難しいですねー。まだまだ勉強しないとです。(そんな事より仕事をもっと覚えないと)

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2006/09/04

がっちり買いまショー

がっちり買いました。

ナギサオート製ガッチリサポートです。

Auw31s_106

どうせフェンダー外しているんだし、後で組むのも面倒なので買っちゃいました。散財。

車両のバルクヘッド横とフロントストラット部を結び、GTカーのようなバルク貫通式ロールバー並みの補強を手軽に出来るもののようですが、その効果は如何に?

Auw31s_108

まあ、ロールバー自体も付いているので、プラスαの補強が出来れば良いかと思います。

オカマ掘られたら、確実に一発廃車間違いナシの車両に成ってきました。(自分が突っ込んでも同様ですが・・・)

T-MAXの方も不穏な動きが有るやら無いやら・・・

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2006/09/03

インプレッサのテールランプって・・・

以前紹介したテールランプ加工ですが、なにやら純正でもあるらしいという未確認情報を聞きました。

GDB-Cの寒冷地仕様車のテールランプが外側にバックフォグ装備で、内側がブレーキになっている模様です。

一所懸命やったのに報われませんなー。

何方か知っている方情報プリーズ。

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