« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/29

ポッキポキ。

久しぶりに晴れ?たのでビューエルに乗ってみた。

ドコドコ~。心地よい振動だ~ふふーん。

信号待ちで停止、いざ発進!シフトを1速へ

カコンッ!ポキッ!ぷら~ん…!?何、今の音??

シフトリンケージがぶらぶら。発進できず押して歩道へ…恥ずかしいわぁ

とりあえず、笑いがこみ上げてきた。HAHA~やっぱビューエルだねっ!イイ?

リンケージを無理矢理手で動かし、2速に固定。

たまたま近くにあったPLAINさんへ…。助かった。

飛び込みにもかかわらず、作業をしていただきました。ありがとうございます。

話を聞くと、M2のシフトはX1より固いらしく、シフターに負荷が掛かりやすいとか何とか。

早めに対策せんと。バックステップキットでも入れるかな?

携帯を無くしたので画像が無いのがなんとも。トホホな週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/28

無くし物、探し物。

携帯電話無くした。

無くした場所も時間も分からないんで探しようがない。まったく。

無いとここまで不安だとは思わなかった。嗚呼、携帯依存症。

代用機貸してもらったんだけど、めがっさ使いづらいんだな。

無くしてから初めて気づく何とやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

出来るとこからコツコツと。

インプたん作業一先ず中断。

お仕事の合間を見ながら、少しづつでも進めないと完成しませんね。

小さいとこからコツコツやろう。

ビュー子のエアクリも換えたいなっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

インプ現状。

とりあえず、一段落?牛歩戦術並みにオッソイ作業進行。

もっとパパッとやんないと。

で、現状報告。

ドアパネルブリスター左右貼り付け完了。Auw31s_224 Auw31s_223

トランクキー穴埋めほぼ完了。Auw31s_226

フューエルリッド埋めほぼ完了。Auw31s_222

これ以降は、切った貼ったになるのですね。

給油口どーしよーうまく作れるかなぁ。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

開かないっ。

本日作業中トランクが開かなくなり、ヒヤヒヤ。

キー穴埋めちゃったので、焦ったわぁ。

テールランプ外してあって助かった。完成後だったら…怖っ。

対策しないとですわ。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

埋めさん。おうピョン吉ィ(ヲイヲィ!)

ど根性g・・・しつこいっ!

フューエルリッドに続き、ブリスター側リッド埋め。

ファイバーで埋めて成型。070712_115901

                                                        

それとなく、トランクキー穴も埋めましたよ。070713_120501

                                                         

問題は、給油口のリロケート作業。悩みます。(実は先走って大変?な事に)

先が思い遣られます。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

埋めさん。よっヒロシ(ヲイ!)

ど根性ガエルではありません。あしからず。

フューエルリッド埋め作業。

インプは2重構造のようで、内側がトランク内に直接付いているみたい。

で、内側に仕切り板を装着。これが無いとタイヤハウスからトランク内に色々と入ってきますね。

Auw31s_213 Auw31s_214

外側に蓋を溶接すれば大体形は完成。

これに伴いブリスターの方も、リッド部を一体化しなきゃいけません。

キットのヤツはちゃんと給油口が、使えるようになっとりますからね。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/17

馬鹿な単車がやってきた。

台風の猛威にもめげず?無事引き取りに行って来ました。

鉄馬2号Buell M2サイクロン。Auw31s_221

数年ぶりのマニュアルミッション、う~んやっぱり楽しいねぇ。

ハーレーエンジン独特のドコドコ感も良。

以前X-1にも乗ってましたが、M2の方が荒い感じ?なんかバイクっぽいていうか。

色々とトラブルの噂もありますが、それもまた良。

XB系の登場でアフターマーケットパーツも少なくなってますし、パーツ手配が微妙かな。

帰り道でいきなりストール。??振動でプラグコード抜けてました。

まさに、走る冗談!やっぱイイバイクですなビューエル。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/16

さあ、貼った貼った!

ドア側ブリスター貼り付け~。

合いが良いので、足付けして接着!ガッチリです。

Auw31s_220 良い感じ。ウフッ                                   

Auw31s_218 上から見ると張り出しが良く分かりますね。

ブリブリだ!

次はフェンダーアーチカットだ。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

雨男の憂鬱

本日予定だった鉄馬2号の納車。台風の為延期した途端に晴れ間が・・・

もうね、どうでもイイやって。ぐすん。

明日こそ、晴れだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

ばらしてばらして。

Auw31s_210

とりあえず、パーツ剥ぎ取り。サクサクいきましょ。

フェンダー以外にも、給油口埋め、トランクキー穴埋め等やっつけます。

リア側はやる事いっぱいだ。

で、2年ぶりに外したリアウイングの硬いこと硬いこと、ガッチリ固定されてました。

シーラーってすごいね。Auw31s_215_1

                                                              そういえば、鉄馬2号は明日納車(取りに行くけど)予定らしい。やっぱり雨か。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/13

ブリスターフェンダー準備!

ワイド化にあたり、ラ・アンスポーツ製ブリスターフェンダーキットを装着。

フロントは以前に交換済み。

切った貼ったのあるリアは後回しにしてたら、こんなに時間が経ってしまった…。

で、下準備。サフェ吹きました。

Wimp2 ドア側

Wimp3 フェンダー側

やっぱりFRP巣穴の多いこと。

ドア側は特に加工無しで貼り付けのみ。簡単簡単。だと良いなぁ~

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/12

妄想と現実

ようやく始めたインプの作業。

やることいっぱい夢いっぱい。

WRカーには、給油口無いね(フューエルリッド埋めよう)

WRカーってマフラー右だよね(右出しマフラー作ろう)

WRカーって・・・言うのは簡単、現実は…ね。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/11

そろそろ、始めましょ!インプレッサ

長いこと放置プレイされていた、インプたん。

そろそろお目覚めの時期です。

よーやく重い腰をあげました。よっこいしょっ。

Wimp

工場内にイン!

リア周りの大手術を行いますよ。とりあえず、フェンダーワイド化から。

一応、WRカーレプを目指しているので、細々としたところも仕様変更するです。

普通にレプやっても面白くないじゃない。

少しでも見た目本物っぽくなれば良いな。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

always in the rain TOHOHO…

7月なのに梅雨ぶり返しですか?そうですか。

今週も雨かよっ!バイクがらみでイベントあると何時もこうだよ。

まぁ、SPRAY内では周知の事実。諦めましょう雨男。

昔は晴れ男だった筈なのにィ~。

週末の天気予報外れろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

なななななななななななな。

さぁ~さの葉さぁ~らさらぁ~♪てなわけで、TANABATAです。七夕。

今年も天気がよろしくないようで、天の川は見れないかもですね。

雨が降ると、「織姫の涙」なんて言ったりしますし。(どんだけ泣くんだよ)

で、タイトル。07年07月07日07時07分07秒。7がいっぱい。

ラッキー7?七夕でタナボタ狙う?

「私は、ここにいる。」(判る人だけ)ヲ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

これ、なんぞ?

やりたい事がいっぱいだ!何から手をつけて良いやら、悪いやら。

で、散財。

Ka

これは・・・?

暑さに参って、思考回路停止、何やってんだか。

近日、鉄馬2号がやってくる?

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/03

こっちもデビュー。

メルセデス・ベンツCクラスもリニューアルしましたねぇ。

本国では、もうDTMなんかで、レースに参戦してますが(またコレが、カコイイ!)

なんだか、小さいSクラスみたいです。良いですね。

数ヶ月前に、第三京浜で見た偽装車はイマイチかなと思いましたが、

偽装をとった姿はイイ!

Mb

まぁ買い替えは出来ませんが…ね。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/01

7月です。

さあ、今年も後半戦に突入!いよいよ夏って感じがする季節ですな。

梅雨は何処へ行ったやら。(中休み多すぎだよ)

暑さにめげず、バイクに乗りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »