« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/29

嗚呼、憧れのアレ。

以前からすごく気になっていたパーツをようやくゲット。

べつにレア物だとかそういう物ではなく、予算の都合。

弥生製T-MAXレース用シートカウルでつ。

Auw31s_275

カーボンモデルが欲しかったが、FRPモデル。コレも予算の都合。

色塗っちゃうしね。

純正品は3分割だが、コイツは一体成型。つくのかね?

取り付けにはフレームカットが必要。現状もチョイカットしてるし、問題なし。

今度はガッツリ切るゾ!

Auw31s_274

オシリのトンガリ具合が堪りませんな。

レース用なので、灯火類、ナンバープレートなどが付く所が無いので、色々加工しないとね。

で、ガシガシ切ってテールランプ付けてみた。

Auw31s_272 一応LED。作るの面倒なので市販品にて代用。そのうちまた作ろう。

半埋めですっきりさせたつもり。

来週末には何とか形にしないとだわ。汗っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

付けてみたのはイイのだが。

着々とT-MAXリニューアルパーツが届いている昨今。

来ました、モトGPサイレンサー!

Auw31s_263 短っ!全長で350mm位。

なんだか流行りに流されてる感も否めませんが、早速取り付け。

エイジュウ君を外しまして…

Auw31s_268 Auw31s_259

エイジュウプロのエキパイは60.5Φなので、結構市販のサイレンサーが付けられます。

サクッと取り付け。

Auw31s_258

ヲヲッ、カッコ良くなくて?コレ。

リアホイールがばっちり見えるように。これで15インチが際立ちそう。(まだ付いてないけど)

Auw31s_257

で、エンジン始動っ!

予想の遙か斜め上を行く音量。コレ直管と変わんなくね?

だって、ただの筒だもん。

Auw31s_262

乗った感じは、中高速の伸びが増した感じはある。

ただでさえ効きの鈍いエンジンブレーキが全く効かない。怖ええっ!

結論、駄目だな。見た目はかなりお気に入りなのだが。

バッフル付けてみて、また考えよう。

とりあえず戻しの方向で考えにゃならんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

行ってきました。

先週の暑さが嘘のように涼しくなってきました。

で、ツーリングへ行ってきました。mixiのコミュで参加させていただきました。

目的地は沼津の丸天。TVK見てれば嫌でも目にするCMの海鮮料理のお店。

TVKのCM3大行きたい店の一つ(勝手な解釈他2店はさかなや、ほうとう屋敷みさかじ) 昼時ジャストミートで到着。まるで計ったかのよう。CM効果なのかメチャ混み。

Auw31s_248_2

でも回転率が良いのか、思ったより早く店内へ。

Auw31s_246_2 評判らしい海鮮かき揚げ。てかタワー。

かき揚げは見送り、何を食べようかと思案中…

「マグロづくし終了で~す」店内放送?おばちゃんの声がこだまする。

もはや早い者勝ちらしい(おばちゃんらも何が終わってるのか把握してないw)

すきみ丼食べたかったがマグロおわったみたいなので、諦め海鮮三色丼を注文。

ついでに生しらすも。

しらすは速攻でやって来た。もののウン十秒。早っ!

Auw31s_244_2

他の料理も早いこと早いこと。サクサクでてくる。

Auw31s_243_2

三色丼

他にも魅力的なものが結構あったり。刺し盛りなんかコレ一人前でつか?見たいな量。

もう一度行ってみたいね丸天(さかなやも目と鼻の先だったりこっちも行きたい)

ごちそうさま。Auw31s_238_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

着々と部品到着。

T-MAXやったるで~計画。第一弾部品もろもろ届いた。

Sn380013 純正パーツですよ。

開けてみよっ。

Sn380012 じゃーん。

ドライブベルトO/Hついでに憧れのリヤ15インチホイール頼んじゃった。

だって、後期型のカッコイイんだもの。ウチのは01モデル初期型だし。

車体番号もかなり若いです。

とりあえずホイールは白塗りでいこう!基本です。

第一弾てことは…HOHOHO!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

そろそろやろうか。

そろそろというか、延ばし延ばしにしていたT-MAXの駆動系O/H。

メーカーの交換推奨値の1.5倍以上は走ったであろう(まだまだイケそう)おそらくベルトは4万キロは大丈夫じゃないかな?乗り方にもよるけどね。

で、ベルト・ウェイトローラー等注文したですよ。いつ来るのかな?

他にもナニヤラ企んでおります。んっふっふ。

020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

イリジウムプラグって。

またしてもビューエルちゃんにトラブル発生。

エンジン吹けない、加速しない、止まっちゃう。参った参った。

カワイイヤツめ。

エンジン前側シリンダー点火せず死んでいた模様。

ハーレー系にはイリジウムプラグ入れちゃダメみたい。

入れてすぐは調子良かったのに、200キロも走らずダメになった。

Plg1

ノーマルプラグに戻したらこれが、すこぶる調子がイイのなんの。

笑っちゃうくらい。

ハーレーに関わらず、キャブ車には不向きみたいですね。

すぐにカーボン滞積して終わっちゃうみたい。

Plg2

真っ黒デス。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

久しぶりにインプ作業再開。

ブログもほったらかしなら、車も…

ほんと、久しぶりに作業した。て言うか、動かした。

作業内容は、フューエルリッド埋めちゃったので、給油口製作など。

とりあえずトランク内に移設しよう。

純正パイプを切ったのはいいが、付くのか不安になるなる。

ある程度切って現物合わせで作ってみた。

Fuel3 Fuel4

ホースの部分は、三菱の軽ミニキャブの燃料ホースを拝借。

意外とまとまった気がする。タイヤとの干渉も無し。

トランク側は、ファイバーでカバー製作しようと思ったけど、

具がないのでキャンセル。アルミ板にて製作。

Fuel1 Fuel2

こんな感じになりました。

このまま行くかどうかは判りませんが、ひとまず完成。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

9月です。

猛暑だった夏も終わり一段落でしょうか?

秋雨前線のおかげか、ちょっぴり涼しいこの頃。

今年の夏も暑かったぁ。毎年気温が上がってる気が…

残暑も厳しくなるのかな?

秋の味覚狩りに出かけたいですな。バイクでふらふらと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »