« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/14

STIいよいよデビュー間近。

新型インプレッサのSTIバージョンがデビューしましたね。

モーターショーでの参考出品ですが、このまま市販化するでしょう。

公式サイトはこちらhttp://www.subaru.jp/impreza/wrx_sti/

ブリスターの張り出しは、ケッコウ出てる感じ。

リアスポイラーはちょっと控えめ?まあこんなもんか。

エキゾースト4本出しかよっ。

実車を早く見てみたいですな。走りの方も良いのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

ファイナルウェポン到着。

とうとう来ました。キャブ車にとっての最終兵器(自称)

FCRキャブレター。

T-MAXのキャブ車オーナーも少なくなってきた気がするこの頃。まだまだキャブでがんばりますよ!

Auw31s_306

BITOさんとこのキットです。Φ32スモールボディー。

以前にFCR付きT-MAXとのパワーの落差にしょげたもんです。

まぁ、ちゃんとセッティング出てればの話でしょうが。

とりあえず、セッティング地獄を楽しもうかとw

でもね、セッティング情報求むっ!(弱気)だってカウルばらし面倒なんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/06

リヤ15インチ化。

14インチのタイヤの溝がほんとにヤバイ事になってきたので、色塗り前に装着してしまった。

とりあえず溝はあるので何とかなりそう。ホイルは新品、タイヤは中古。

前後揃えてタイヤ新品にするだよ。ミシュランとかイイかな?

で、取り付け時にやや失敗。

ブレーキディスクの取り付けボルト違うんだね、14と15で。

急遽ナップスヘ。あって良かった純正パーツ。

何とか取り付けできました。

Sn380065 Sn380064

やっぱ、イイねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

ドライブベルトこ~かん。

あいも変わらずT-MAX。ビュー子ちゃんごめんね。

ようやくドライブベルトの交換作業をしましたYO!

メーカー指定交換時期を遙かに越えています(距離はほぼ倍)意外と大丈夫。

Auw31s_300

でも、ベルトとWローラーだけ。プーリー自体は再使用。

マロッシとかも良いけど、逆車純正で十分!

バツバツカウル剥ぎ取りっ!

カバーも剥ぎ取りっ!

プーリーさんこんにちは。

Auw31s_299 Auw31s_298

ケース裏きったねぇ~。

プーリー外して、Auw31s_297

Auw31s_295

ベルトはまだいけそうな予感…怖いけど。

やっぱりサイドのあたる部分は削れてますね。てか溶けてる?

Auw31s_293

さっさと組み付け。

Auw31s_292 プーリーあけて、ローラー交換。

いざ組み付け。ベルトのテンションがかかってハマラナイ。

センタースプリングが戻っちゃったからだね。原付とかだと結構手で押し戻したりで、いけるんだけど、さすがT-MAX硬いです。原付の10倍の排気量は伊達じゃない。

で、戻すのにボルトを入れて押してやるわけですな。

Auw31s_290閉めこんでいくと隙間が開いていきます。因みにケース留めてるボルトを利用しました。

どうにか完成しましたが、あって良かったインパクトレンチ。大助かりです。

ケース付ける前に作動確認して、終了。

よかった、ちゃんと走って帰って来れました。

これでまだまだ乗れますね。売る気は毛頭ありませんが。

外装も何とかしないと、怒られちゃう。そのままいきたいけど、色換えもイイかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/02

化粧直し続行中。

先日届いたシートカウルの仮付けしてみた。

取り説っぽい紙には「取り付けは困難です」なんて書いてあるしタイヘンダ。

では、ノーマルカウルバラシから。

Auw31s_283 Auw31s_282

慣れたモンです。

弥生のカウルはトンガっているので、ノーマルのフレームが干渉します。

なので、潔くカット&カット。

Auw31s_280 Auw31s_281

サイドステーと、バッテリー後ろのテールマウントをざっくり切り捨てましょ~。

Auw31s_279 もうノーマルには戻れません。よく考えて作業しましょうね。

メインフレームを切るわけではないので、強度も問題ないでしょう。

いよいよ仮合わせ。

どうにもこうにもはまりませんよコレ?さすが一体成型。

あーでもないこーでもないを繰り返し、バキバキ格闘すること30分。

ようやくはまった。

Auw31s_278

おしりすっきり。いいんでない?

Auw31s_277

テールランプの処理、ナンバーステーなどの問題を抱えつつ、ここまでで終了。

コレの取り付けは、個人でDIYするのはチト厳しいかと思いますね。

購入をお考えの方がいましたら一考したほうが良いかと…

一言で言うと、すんげー大変ダヨ。(外すのも苦労したサ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »