« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/29

始めます、始めますよぉ。(再々)

寒いっ!寒いねぇ。気が付けば今年も後1ヶ月。早いもんだヨおっかさん。

今年も色々あったなぁ・・・。

今年の汚れ?は今年のうちにって事で、インプレッサの方始めます。

T-MAXはちょっとお休みします。FCRの方も好調ですんで。燃費もそんなに悪くないですし、アレは良い物だ。

Auw31s_358

本日やっとこさ工場入りしました。前回から進んでねぇ。

WRカーレプリカ宣言から早幾年、いよいよ本格始動。

前回までのおさらい。Fブリスターフェンダー終了、トランクキー穴埋め終了、給油口リロケート終了。こんなもんか…。

で今回のメニュー。Rブリスターフェンダー加工、マフラー右側へ移設、トランクフロア加工、Rバンパー加工等、後半戦キツイね。

本日のお題。サイドステップ仮合わせ。

Auw31s_357 Auw31s_356

予想通りピッタリ。ラ・アンスポーツの製品は良く出来とります。問題ナシ。

ワイドフェンダー用なので、Fフェンダーとのつながりもバッチリ。

Auw31s_355

今回は時間制限付きなので、サクサク行かないとですわ。

頑張ろう!

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/16

FCR燃費どうなのよ?

T-MAXにFCRを付けて初めての給油。いやーガソリン高いわぁ・・・

セッティング中なのであまり期待はしてないけど燃費はリッター12kmちょい。

まあまあなのかな?もう少しセッティング煮詰めればもう少し上がるかな?

大してアクセル開けなくても走るし、走り方で何とでもなるか。

MJ135に下げてみた。ナカナカ良い感じ。そろそろ捕まらない程度に高速セッティングかな?

Auw31s_348

セッティングのためにとりあえずタコメーター装着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

ありえないよね。

えー、トラブル発生。

電動ファンもげたよ!割れたとかそういうので無く。

Sn380111 Sn380112

軸受けのとこ熔けてるじゃん。

これってありえるのかな?はじめて見たこんなの。

早急に部品注文。ツー間に合うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

いざ、取り付け。

前回の続き。FCR取り付けましょ~!

Auw31s_316 やはりというか、当たり前ですがFCRの方がノーマルより口径は大きいです。

手順は外しの逆さっさと組み組み。

Auw31s_312 本体取り付け、フューエルホース等サクッと。

ノーマルキャブのヒーター、スロポジ等の配線は使わないので絶縁テープ巻き巻きしておきます。

あと、冷却水のホースにメクラも忘れずに。

スローのセッティングをするので、ファンネルはまだ付けません。

Auw31s_315 上から見るとマニホールドのスリーブが長いのが分かりますねぇ。

各部の取り付けをチェックしたらいよいよエンジン始動です!ドキドキもんですね。

FCR始動時の儀式?スロットルを数回まわして・・・

スターターON!キュルキュル~ボボン!一発始動でした。嬉しいねぇまったく。

とりあえずのセッティングは、MJ140、SJ40、MAJ200、ニードルクリップ3段目、油面9㎜、PS1回転戻し、AS1・1/2回転戻しです。

走行前にとりあえず走れるようスロー系のセッティングをば。

ASいじって回転あわせ、アイドル回転あわせてっと。

Auw31s_334 ファンネルも付けとこ。

では、走行テストへ…(カウルはアッパーとシートカウルのみでw)

う~んアクセル1/8で引っ掛かりが…1/2以上開けても伸びない。ダメだNE!

戻ってやり直しぃ~。

またASいじって、ハイ走行。ヲヲっアクセルのツキはイイんでない?でも回転の落ちが遅いっ。ダメ。 またまた…の繰り返し。タノシイナ。

永遠に続くのでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/03

さて、はじめましょうかね。

気が付けば11月。早いものですもうすぐ今年も終わりじゃんか!

で、ハヤイモノつながりって事で?FCR組み付け開始ですよ。

Sn380073

ヲィ!カウルの塗装が先じゃねーのっ!てツッコミはやめてくれい。

今回もさくっとバラシましょう。

カウル剥ぎ取りっ!

Sn380074 Sn380075

スクーターは面倒ですねぇ。慣れましたが。

ノーマルキャブさんこんにちは。

Sn380076

純正はミクニでした。

どんどん外そうキャブ周り

Sn380077 ダクトやら何やら色々取って。

いざ、キャブ本体へ…

なんか出た。Sn380078

ノーマルだとクーラントも通ってるのね。

ようやく取り外し完了。

Sn380079 Sn380080

大体1時間位でした。

ふう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »