« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/29

インプ製作進行状況。7

年末進行中。ホント色々あった一年でした。年内の更新は最期かしらん?

今年一年くだらない記事を見ていただいた皆様本当にありがとうございます。

良ければ来年もお付き合い下さいね。

前口上はこの辺で、いざ本題。

インプレッサのマフラー作りましょう。

前にカットしたマフラーとステンパイプを組み合わせ形にしていきます。

Auw31s_011 サイレンサー部位置決め。

Auw31s_010 その位置をベースにセンターパイプへ

形を合わせていきました。

Auw31s_007_2

大体こんな感じになりました。

Auw31s_001

マフラーというより、インタークーラーのパイピングみたいになっちゃいました。

これに合わせ今度はリアバンパー加工ですかねぇ。最期の加工の砦です。

それでは、皆様良いお年を。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/28

インプ製作進行状況。6

嗚呼もう年末だっ!時間ねぇ~。

トランクルームに補強フレームを製作、取り付け。

もっとガッチリさせようかと思ったけどストラットより後ろ側なので、そんなに硬くしなくてもいいって事と、追突されたときのクラッシャブルゾーンてことで、この位になりました。

(カマ掘られたらこの車、廃車ですけどね。リヤエンドパネル~リヤタワーバー~リヤストラットタワー~ロールケージ~フロントサイドサポート~フロントストラットてな具合に補強が繋がっているのでガツンといかれたらアウトです)

Auw31s_380 Auw31s_381

後はフタしてトランク内加工は終了かしらん?

次回はマフラー製作ってことでどうすか?

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

たまには?お仕事の話。

たまには、お仕事の話でもw

ブログ始めた頃は、自分がやっている仕事内容など書くつもりでしたが…自然と趣味な方向へ行ってしまってます。

まあ、お仕事関係はSPRAYのブログを見てもらうとしましょう。

でも今回はそんなお仕事の話。

最近の車はバックカメラやサイドビューカメラなどよく付いているわけですが、

やはりスマートに取り付けたいわけですよ、ポン付けで如何にもな感じはちょっとね…。

カッコよくしたいわけですよ。

で、VWバナゴンのサイドミラーにサイドビューカメラを埋め込み自然な感じ(純正風)

に仕上げました。

Auw31s_385

Auw31s_384 完成しちゃうと、ふ~ん普通じゃん。

でも、普通に自然な感じに仕上げるのってすごく大変なのです。

製作途中の画像がなくてすみません。一生懸命作ってたらとり忘れました。

カメラの入るところはほぼスクラッチです。時間かかっちゃった。(他の仕事をしながらですが2週間)もっと早くこなせる様にならないとダメですね。

苦労しましたが、なんかやった感のあるお仕事でした。

Auw31s_382 純正にしか見えませんねぇ。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/21

インプ製作進行状況。5

本日のメニュー。

マフラー3分割にカットカット。

Auw31s_379 WRレプリカサイレンサーでし。これを

Auw31s_378

3分割にばっさりと。

そして継ぎ足しの素材も購入してきました。Auw31s_377

本当は縦のまま右側に移設したかったのですが、

スペースの都合サイレンサーは横置きになってしまいました。残念

でも、出口は右側リヤからの見た目はWRカーっぽくなるハズ。

判るヒトにしか判らないだろう自己満チューン。

だが、それがいい。ウフフ。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

こんなのも買っていたり。

ラ・アンのWRCレプリカボンネット。綾織カーボン製買ってました。

Auw31s_372_2

カーボン残しで行くか、同色塗装か悩みどころ。レプするなら塗りかな?

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

インプ製作進行状況。4

マフラー位置変更の為、トランクフロアおもいっきりカット。後悔はしてない。

Auw31s_379 Auw31s_378

エアソーで潔くヴィーンと。ホントいいのか?こんなんして?

Auw31s_376 Auw31s_377

切り取り完了。後戻りは出来ませんよ。

後は、補強入れたり色々とややこしい。

普段見れない角度から。Auw31s_374

よく考えるとすごいねコレ。いいのか本当に?

そしてお掃除。Auw31s_373

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/12

インプ製作進行状況。3

貼り付け、貼り付け。説明書では、両面テープで貼り付けですが、不安なので接着しちゃいます。

Auw31s_373 Auw31s_374

ナカナカいい感じ。全幅60mmちょいワイドになりました。

Auw31s_375

貼り付けラインパテ埋めも良いですが、ガンガン走ったり、年数経ったりしてからのひび割れがありそうなので、シーリングのみで。フェンダーとの合いも良いので十分かと。

色入っちゃうとフツーなんだろうな。知らない人とか見てもわかんないかもね。

自己満足ですからね、車やバイクいじりなんて。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/10

インプ製作進行状況。2

大体カタチが出来てきたので、サフェーサ吹いた。

ブリスター貼り付けの下準備は終わった感じ。

Auw31s_371_2 Auw31s_370_2

Auw31s_369_2

次はいよいよ貼り付け作業だっ!ここまで何だか長かった…。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/08

インプ製作進行状況。

フェンダーアーチカット、アーチ前側たたき出し整形など。

Auw31s_369 Auw31s_370

Auw31s_371 Auw31s_372

ドア側ブリスターに沿うように形を作りましたよ。ラ・アンさんの取り説には無かった

上側にミミ?も付けました。ドアを開けたときの隙間が無いようにしてます。

完成しちゃうと普通過ぎて分からなくなっちゃうんだろうな…。だが、そこがイイ!

フツーが一番。

http://www.spray-ph.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »